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ART解析:「バトル」解析

「バトル」概要

システム上乗せバトル
継続G数8G/SET
抽選内容小役で攻撃抽選
演出内容バトル勝利で報酬獲得
完全撃破で「50G以上+RUSH」
報酬20G・50G・100G・RUSH
備考再戦時はダメージ引き継ぎ
低 ← 期待度 → 高
スルトヨルムンガンドナグルファル

「バトルマス」シナリオ

●「バトル」突入・継続時に8G間の「バトルマス」を決定する
●「バトルマス」はシナリオ管理
●「チャンスマス」(オレンジ▲のマス)時は大ダメージのチャンスとなる

「バトルマス」シナリオ一覧

LASTABCDEFGHI
1G
2G
3G
4G
5G
6G
7G
8G

シナリオ振分

ABCDE
44.9%15.6%12.5%12.5%9.38%
FGHI
2.73%1.17%0.78%0.39%

ダメージ抽選

●「バトル」中は「滞在マス」と「成立役」に応じてダメージ抽選を行う

「押順/共通ベル・ダークサイドゾーン・MB・MB中10枚/9枚役」成立時
マス1pt2pt3pt5pt10pt20pt
60.9%31.3%7.03%0.78%------
------93.8%5.86%0.39%---
「右上りベル」成立時
マス1pt2pt3pt5pt10pt20pt
---50.0%43.8%6.25%------
---------96.9%3.13%---
「上段/下段ベル・チャンス目」成立時
マス1pt2pt3pt5pt10pt20pt
------67.2%31.3%1.56%---
---------87.5%12.5%---
「押順/共通チャンスリプ」成立時(押順は正解時)
マス1pt2pt3pt5pt10pt20pt
共通------------100%---
「中段ベル」成立時
マス1pt2pt3pt5pt10pt20pt
------------96.9%3.13%
------------50.0%50.0%
「押順/共通7リプ・グングニル揃い」成立時(押順は正解時)
マス1pt2pt3pt5pt10pt20pt
共通---------------100%

バトル継続抽選

●SET開始時・最終Gにバトル継続抽選あり(8G再SET)
●なお既に「10pt以上」のダメージを与えた場合は8Gで必ず終了する

SET開始時の継続抽選

バトルAバトルBバトルC
10.2%60.2%10.2%

最終Gの継続抽選

●最終Gが「ダークサイドゾーン・MB・右上りベル・上/下段ベル」成立、及び「MB消化途中」の場合はバトル継続確定

勝利時の報酬

上乗せG数振分

●バトル勝利時は「ダメージpt」に応じて「上乗せG数」を決定する

ダメージ20G50G100G
10〜14pt95.9%4.1%-----
15〜19pt75.0%24.6%0.4%
20pt〜-----91.9%8.1%

「スフィア・RUSH」振分

●続いて「撃破内容」と「上乗せG数」に応じて「スフィア・RUSH」振分を行う
●「RUSH」当選時は「スフィア×3」で告知される

「通常撃破」時
報酬20G50G100G
----------66.8%--------
-----スフィア×128.5%87.5%----
-----スフィア×23.91%10.1%50.0%
RUSH A-----0.78%1.17%47.2%
RUSH Aスフィア×1----0.39%1.56%
RUSH Bスフィア×1----0.39%0.78%
RUSH Bスフィア×2----0.39%0.39%
「完全撃破」時
報酬20G50G100G
RUSH A-----45.7%----
RUSH B-----29.3%----
RUSH Aスフィア×14.30%50.0%
RUSH Bスフィア×18.20%25.0%
RUSH Bスフィア×212.5%25.0%

「RUSHレベル」振分

RUSHLv1Lv2Lv3
RUSH A96.4%3.2%0.4%
RUSH B-----95.9%4.1%

解析攻略目次

[0] スペック解析
[1] システム解析
[2] ART解析
├─通常時
├─RUSH
├─ART
├─バトル
[3] 小役解析
[4] BONUS解析
[5] 打ち方攻略
[6] 設定判別
[7] 設定判別ツール
[9] 攻略掲示板
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