サクラ大戦4 熱き血潮に

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ART解析:ART「帝撃ラッシュ」解析

「帝撃ラッシュ」概要

●「脇侍バトル」+「敵将バトル」で1SET
●「好感度MAX」でART性能強化(ART終了まで維持)
●「好感度」は通常時・ART中共に引き継ぎ

「好感度MAX」時の恩恵
高確移行率撃破数必殺技発動率高確滞在率

脇侍バトル

システム自力継続バトル型ART
純増枚数約2.0枚/G
継続G数20・30・40G+α (初回30G)
抽選内容ベルで「脇侍」撃破
「必殺技」発動抽選
「脇侍」全撃破でSET継続確定
低 ← 「必殺技」発動期待度 → 高
低確通常高確

敵将バトル

システム継続率管理型バトル
突入契機脇侍全撃破・ART消化後
継続G数6G
継続期待度対戦相手によって変化
勝利時の恩恵G数上乗せor特化ZONE

(超)必殺技覚醒

システム「脇侍」撃破ZONE
突入契機初当り・レア役抽選・好感度MAX
継続G数5G+α (10G+α)

「好感度」獲得抽選

成立役チャンスリプ弱レア小役強レア小役
+1%60.1%----------
+2%20.8%39.9%-----
+3%9.67%24.1%-----
+4%5.18%16.8%-----
+5%0.88%4.10%-----
+6%1.66%6.05%33.3%
+8%0.68%3.03%7.03%
+9%0.39%1.86%20.0%
+10%0.2%0.88%1.27%
+12%0.29%1.86%18.2%
+15%0.1%0.59%4.20%
+16%0.05%0.49%2.93%
+18%----------4.49%
+20%0.02%0.29%1.27%
+24%----------2.83%
+25%0%0.04%0.10%
+27%----------1.17%
+30%----------0.59%
+32%----------0.39%
+36%----------1.17%
+40%----------0.20%
+45%----------0.29%
+48%----------0.39%
+50%----------0.02%
+60%----------0.10%
+64%----------0.04%
+75%----------0.01%
+80%----------0.02%
+100%----------0.002%
平均+1.83%+3.72%+11.1%

状態移行抽選

●ART中は「低確」「通常」「高確」の3種類の状態あり
●状態は「必殺技」発動率を管理する

状態昇格抽選

●「ベル・チャンスリプ・弱レア小役」成立時に状態昇格抽選を行う
●「風」ランプ点灯時は昇格率がUPする

「ベル」成立時
滞在低確高確
昇格先通常高確高確
「風」消灯1.56%-----1.56%
「風」点灯1.95%1.95%
「チャンスリプ」成立時
滞在低確高確
昇格先通常高確高確
「風」消灯31.3%1.95%33.2%
「風」点灯46.9%3.13%50.0%
「弱レア小役」成立時
滞在低確高確
昇格先通常高確高確
「風」消灯46.9%3.13%50.0%
「風」点灯70.3%4.69%75.0%

状態降格抽選

●「リプレイ」成立時に状態降格抽選を行う
●ただし「5G」の保証G数中は転落抽選なし
●「山」ランプ点灯時は降格率がDOWNする

「リプレイ」成立時
滞在通常高確
降格先低確通常
「山」消灯33.2%33.2%
「山」点灯16.8%16.8%

状態示唆演出

低 ← 「高確」期待度 → 高
市街地 青市街地 赤敵拠点

(超)必殺技覚醒

「(超)必殺技覚醒」概要

システム「脇侍」撃破ZONE
突入契機初当り・レア役抽選・好感度MAX
継続G数5G+α (10G+α)
抽選内容レア小役で保証G数上乗せ抽選
ベルで脇侍撃破抽選

「(超)必殺技覚醒」突入抽選

レア小役成立時
成立役必殺技覚醒超必殺技覚醒
弱レア小役・チャンスリプ0.37%0.02%
強レア小役23.4%1.56%
ロングフリーズ------100%
「好感度100%」到達時
到達時の状況必殺技覚醒超必殺技覚醒
対応ランプ消灯・ART初当り93.8%6.25%
対応ランプ点灯------100%

脇侍撃破数抽選

●「ベル」成立時は脇侍100体以上撃破確定

「ベル」成立時
100体150体200体250体300体平均
80.1%12.5%5.08%1.56%0.78%115体

保証G数上乗せ抽選

成立役1G2G3G5G
チャンスリプ100%------------
弱レア小役75.0%19.9%5.08%----
強レア小役--------50.0%50.0%

終了抽選

●保証G数消化後は「3択リプ」成立時に終了抽選を行う

成立役必殺技覚醒超必殺技覚醒
3択リプ75.0%50.0%

脇侍バトル

「脇侍バトル」概要

システム自力継続バトル型ART
純増枚数約2.0枚/G
継続G数20・30・40G+α (初回30G)
抽選内容ベルで「脇侍」撃破
「必殺技」発動抽選
「脇侍」全撃破でSET継続確定
低 ← 「必殺技」発動期待度 → 高
低確通常高確

「必殺技」発動抽選

「押順ベル・MB中ベルA」成立時
状態「火」消灯「火」点灯
低確1.17%1.17%
高確10.2%14.8%
超高確33.2%50.0%
「MB中ベルB」成立時
状態「火」消灯「火」点灯
共通100%100%
「必殺技」発動時の撃破数振分
100体150体200体250体300体
80.1%12.5%5.08%1.56%0.78%

「脇侍」撃破数振分

葵叉丹
撃破数「林」消灯「林」点灯
20体7.6%------
21〜24体各0.8%
25体1.0%
26〜29体各0.8%
30体25.5%65.2%
31〜34体各2.5%各6.6%
35体3.1%8.2%
36〜39体各2.5%各6.6%
40体11.5%14.0%
41〜44体各1.0%
45体1.2%
46〜49体各1.0%
50体5.7%
51〜54体各0.5%
55体0.6%
56〜59体各0.5%
60体0.9%
61〜69体各0.1%
70体0.6%
71〜79体各0.1%
80体0.6%
81〜89体各0.1%
90体0.6%
91〜99体各0.1%
100体0.04%
平均37.3体60.1体
ミロク
撃破数「林」消灯「林」点灯
20体12.5%------
21〜24体各1.3%
25体1.6%
26〜29体各1.3%
30体10.7%44.9%
31〜34体各1.0%各4.6%
35体1.2%5.6%
36〜39体各1.0%各4.6%
40体5.5%7.7%
41〜44体各0.5%
45体0.6%
46〜49体各0.5%
50体12.8%
51〜54体各1.3%
55体1.6%
56〜59体各1.3%
60体3.3%
61〜69体各0.3%
70体2.7%
71〜79体各0.3%
80体2.7%
81〜89体各0.3%
90体2.7%
91〜99体各0.3%
100体0.2%
平均45.3体65.8体
羅刹
撃破数「林」消灯「林」点灯
20体8.2%------
21〜24体各0.8%
25体1.0%
26〜29体各0.8%
30体5.4%26.2%
31〜34体各0.5%各2.7%
35体0.6%3.3%
36〜39体各0.5%各2.7%
40体5.2%6.5%
41〜44体各0.5%
45体0.6%
46〜49体各0.5%
50体10.3%
51〜54体各1.0%
55体1.2%
56〜59体各1.0%
60体5.5%
61〜64体各0.5%
65体0.6%
66〜69体各0.5%
70体7.7%
71〜74体各0.8%
75体0.9%
76〜79体各0.8%
80体5.3%
81〜84体各0.5%
85体0.6%
86〜89体各0.5%
90体5.2%
91〜94体各0.5%
95体0.6%
96〜99体各0.5%
100体0.3%
平均55.6体37.3体
刹那
撃破数「林」消灯「林」点灯
10体5.1%------
11〜14体各0.5%
15体0.6%
16〜19体各0.5%
20体10.3%5.1%
21〜24体各1.0%各0.5%
25体1.2%0.6%
26〜29体各1.0%各0.5%
30体23.1%65.2%
31〜34体各2.3%各6.6%
35体2.8%8.1%
36〜39体各2.3%各6.6%
40体13.9%16.6%
41〜44体各1.3%
45体1.6%
46〜49体各1.3%
50体0.8%
平均31.1体55.3体
天海
撃破数「林」消灯「林」点灯
5体22.5%------
6〜9体各2.3%
10体12.8%22.5%
11〜14体各3.3%各2.3%
15体2.6%2.8%
16〜19体各1.0%各2.3%
20体8.2%11.4%
21〜24体各0.8%各1.0%
25体1.0%1.2%
26〜29体各0.8%各1.0%
30体10.4%35.8%
31〜34体各1.0%各3.6%
35体1.2%4.4%
36〜39体各1.0%各3.6%
40体0.6%2.2%
平均15.9体33.2体
覚醒サタン
撃破数「林」消灯「林」点灯
10体20.1%------
11〜14体各2.0%
15体2.5%
16〜19体各2.0%
20体11.2%20.1%
21〜24体各1.0%各2.0%
25体1.2%2.5%
26〜29体各1.0%各2.0%
30体10.6%41.1%
31〜34体各1.0%各4.0%
35体1.2%5.0%
36〜39体各1.0%各4.0%
40体10.6%12.5%
41〜44体各1.0%
45体1.2%
46〜49体各1.0%
50体0.6%
平均24.6体43.6体

敵将バトル

「敵将バトル」概要

システム継続率管理型バトル
突入契機脇侍全撃破・ART消化後
継続G数6G
継続期待度対戦相手によって変化
勝利時の恩恵G数上乗せor特化ZONE

対戦相手シナリオ

●「敵将バトル」の対戦相手はシナリオ管理
●シナリオはART突入時に決定される
●バトルに「勝利」すると次の対戦相手へ移行する

シナリオ1人目2人目3人目
No.1ミロク羅刹
No.2ミロク刹那
No.3羅刹ミロク
No.4羅刹刹那
No.5刹那ミロク
No.6刹那羅刹
シナリオ4人目5人目6人目
No.1刹那天海サタン
No.2羅刹
No.3刹那
No.4ミロク
No.5羅刹
No.6ミロク
No.1No.2No.3No.4No.5No.6
16.4%16.4%16.8%16.8%16.8%16.8%

規定対戦数振分

●同一の対戦相手のバトルが規定回数「継続」すると「勝利」に書き換えられる

対戦数ミロク・刹那・羅刹天海サタン
1回100%5.08%5.08%----
2回----14.8%10.2%----
3回----80.1%14.8%5.08%
4回--------19.9%14.8%
5回--------50.0%80.1%

書き換え抽選

●「敗北」バトル消化中はレア小役成立時に「勝利・引分」書き換え抽選を行う
●また「好感度100%」到達時は「勝利・引分」確定

弱レア小役強レア小役好感度MAX
3.13%10.2%100%

「継続・勝利」時の「脇侍バトル」G数振分

結果20G30G40G
通常継続100%----------
全撃破で継続-----100%-----
通常勝利-----100%-----
全撃破で勝利----------100%

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解析攻略目次

[0] スペック解析
[1] システム解析
[2] ART解析
├─通常時
├─好感度
├─CZ
├─ART
├─特化Z
[3] 小役解析
[5] 打ち方攻略
[6] 設定判別
[7] 設定判別ツール
[9] 攻略掲示板
[*] 機種検索
[#] 全六TOP

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