バイオハザード5

↓解析攻略目次へJUMP↓

システム解析:通常時

天井テーブル

・通常時は通常ABC(天井999G)、天国AB(天井99G)の5種類のテーブルあり
・通常テーブルは転落なし、通常テーブルで天井到達時は次回天国確定

天井G数
通常ABC999G
天国AB99G
攻略ポイント
・ART終了後は99G+αは回す

通常モード

・通常時はLOW、MID、HI、SPの4種類のモードあり
・上位モードほどPZ/WZ期待度がアップする

通常ステージ別:チャンス期待度
始祖ウィルスハウス
古代遺跡
大湿原
集会所
地下坑道
・高確ゾーン潜伏濃厚!?

成立役別:モードアップ期待度
強スイカ
単チェ
強チャンスリプ
3連チェ
弱スイカ
2連チェ
弱チャンスリプ
成立役別:ART/PZ/WA期待度
中段チェ・確定役
単チェ・強スイカ
3連チェ・強チャンスリプ
2連チェ・弱チャンスリプ・弱スイカ
アクション別:上位モード期待度
ストレッチ
銃を回す
銃を構える
リロード
汗を拭く

システム解析:CZ

CZモード

・CZ中は8種類のモードがあり、PZ1-5滞在ならPZ、WZ1-3滞在ならWZに突入する
・CZはモード管理となっており、通常モードに転落するまでループする
 ※CZループ中にARTに当選した場合は、ART終了後にCZに再突入する
・WZ1-3からの通常転落はない為、WZ後はCZループが確定する

CZ前兆

・CZ前兆中はCZモードアップ抽選を行い、CZ発動時にPZ1-5滞在ならPZに、WZ1-3滞在ならWZに突入する
・またCZ発動時のモードダウン抽選で通常に転落するまでCZがループする(WZ後はCZループ確定)

突入条件
[1]レア役成立時の抽選
[2]リプ連/ベル連時の抽選
[3]4G間のレア役数での抽選
※CZ当選後のハズレ成立の28.1%で発動

終了条件
・10-20G消化
 ├PZ1-5→PZ
 └WZ1-3→WZ
※11/13/15GならWZ確定

PZ:PANIC ZONE

・ART期待度約35%のCZ
・フリーズが発生し、ロケットランチャー炸裂でART確定

突入条件
[1]CZ発動時:PZ1-5滞在

終了条件
・10/20/30G消化/無限

ART抽選
[1]レア役:ART抽選
[2]レア役後4G以内にレア役成立:ART確定

攻略ポイント
・押し順ナビ発生時は必ず従う
※押し順無視はPZが開始しない

WZ:WESKER ZONE

・ART期待度約60%の激アツCZ
・最終的なMOVISIONの%でARTを抽選
・最終バトル勝利でART確定、ART非当選時もPZ/WZ移行

突入条件
[1]CZ発動時:WZ1-3滞在

終了条件
・19-33G消化
 ├ART当選→HR
 └ART非当選→PZ/WZ
※偶数G、及び30G以上は確定WZ

MOVISION
・ART期待度を示唆する
・100%なら確定、100%超は複数セット確定
・810%ならプレミアムART確定

ART抽選
[1]成立役:ART抽選

攻略ポイント
・WZ後は即ヤメしない

システム解析:EM:ELIMINATE MISSION

・殲滅リプ(右下りリプ)から突入するART期待度約50%のRT
・規定数のマジニ撃破でART確定

突入条件
[1]殲滅リプ入賞

終了条件
・20G消化

ART抽選
[1]小役成立時:撃破抽選
※リプ/ベルで1体以上、レア役で2体以上撃破

システム解析:ART

HAZARD RUSH

・G数×セット数管理型ART
・エンブレム出現で上乗せ確定

突入条件
[1]ART直撃
[2]PZ中の抽選
[3]WZ中の抽選
[4]EM中の抽選
[5]天井到達
※最大24Gの前兆を経由
※準備中の赤7揃いでART開始

終了条件
・規定G数×セット数消化

基本G数
・1セット目50-300G
・2セット目以上30G
※4つめの赤7が揃えば最大300Gからスタート!

純増枚数
・約2.3枚/G

ART抽選
[1]レア小役成立時:G数上乗せ/SB/EP抽選
[2]BAR揃い時:SB突入

上乗せ増殖
・上乗せG数がウィルスのように分裂!?
・最大27倍まで増殖

上乗せ変異
・上乗せG数が3桁Gに変異!?

HAZARD RUSH PREMIUM

・EP終了時の抽選に漏れるまで継続するプレミアムART
・EP1・2は継続確定、EP最終Gにレア役成立も継続確定
・HRP中はARTモード/SBモード共に高確以上確定

突入条件
[1]ロングフリーズ発生
[2]ART当選時:前兆E移行

終了条件
・EP終了時
 ├継続→HRP
 └非継続→HR

ステージ

・ART突入時はステージ1から開始し、EPに当選するとEP消化後に次のステージに移行する
 ※ステージ1→EP1→ステージ2→
・各ステージ開始時はARTモードとSBモードを決定し、ステージ間は固定される
・またステージ毎にEP天井があり、EP天井到達でEP当選率が大幅にUPする

ARTモード

・ART中は通常、高確、超高確の3種類のARTモードあり
・上位ARTモードほどEP天井抽選と上乗せ抽選が優遇される
・ARTモードはステージ毎に固定される

SBモード

・ART中は通常、高確、超高確の3種類のSBモードあり
・上位SBモードほどBAR揃い成立時(内部確率1/21.8)のSB抽選が優遇される
 ※SB当選時のみBARを揃える事が可能になる
・SBモードはステージ毎に固定される
・ただしステージ10は例外で、専用のSB抽選を行う

システム解析:EP:EPSODE

・20G以上継続するストーリー型ART(疑似ボーナス)
・EPは全9話+EDあり
・尚、HRPはEP終了時の抽選に漏れるまで継続する

突入条件
[1]HR/HRP中のEP抽選
※EP天井到達後はEP当選率アップ

終了条件
・規定G消化

EPの種類
タイトルG数
EP1アーヴィング26G
EP2水上の決戦25G
EP3新たな手がかり27G
EP4エクセラ20G
EP522G
EP6動き出す悪魔27G
EP7ウェスカー30G
EP8最終決戦35G
EP9帰還54G

システム解析:SB:SHOOTING BURST

・BAR揃い/告知から始まる上乗せ特化ゾーン
・全役で上乗せ抽選!?
・使用する武器により上乗せ期待度が変化

突入条件
[1]BAR揃い
[2]SB告知

演出別:G数上乗せ期待度
レベッカ・ロケットランチャー
ガトリングガン
ジョッシュ
マグナム
ライフル
ハンドガン・ショットガン
突入画面背景色別:継続期待度
※チャンスボタンで変化

システム解析:DZ:DANGER ZONE

・ART引き戻しゾーン
・石版を6枚集めればART再突入

突入条件
[1]ART消化後

終了条件
・石版6枚→ART
・3択リプ不正解

システム解析:UM:UROBOROS MODE

・ウィルス型のレア小役高確状態(内部ボーナス)
・レア役確率が1/5に上昇し、上乗せ期待度、EP突入期待度、SB突入期待度が大幅UPする
・筐体に異変が発生すればウィルス感染(UM)の兆候!?

突入条件
[1]MID成立
※上段[ベル|ベル|チェ/スイカ]、上段[ベル|チェ|ベル]

終了条件
・MID入賞

ウロボロス・ウィルス
・劣等な小役はその選別に耐えることはできず、残るのは価値のあるひと握りの小役となるだろう。

解析攻略目次

[0] スペック解析
[1] システム解析
[2] ART解析
├─天井/モード
├─通常時
├─CZ/RT
├─HR/HRP
├─EP
├─上乗せ
├─SB
├─DZ
├─UM
[3] 小役解析
[4] ボーナス解析
[5] 打ち方攻略
[6] 設定判別
[7] 設定判別ツール
[9] 攻略掲示板
[*] 機種検索
[#] 全六TOP

関連シリーズ

バイオハザード
バイオハザード6
バイオハザード リベレーションズ
i-mobile
DynaFont is a registered Trademark of DynaComware Taiwan Inc.
cCAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHT RESERVED.
(C)全 -パチスロ解析攻略×設定判別-